スポンサーリンク

絶対におすすめしたいコテ(カールアイロン)【ヘアメイクのプロがおすすめのコテを徹底解説!】

スポンサーリンク
【美容アイテム】
スポンサーリンク

長年ヘアメイクをやっていると、たくさんのアイテムに出会います。

コテ、アイロンはもちろん、ブラシやコーム、スタイリング剤などヘアメイクさんそれぞれで使っているアイテムは違います。

私自身もヘアメイク人生の中で数々のアイテムを試し、時にはヘアメイク道具を入れるバッグがぱんぱんになる程に持ち歩き、「この髪型を作る時はこのアイテムを使って…」と独自のこだわりを持っていた時期もありました。

しかし、本当に技術のあるヘアメイクさんは【とにかく荷物が少ない!!】と気づき、そこからは本当に使える物、ないと生きていけない物だけを厳選し、今では荷物の少ないヘアメイクとして生きています(笑)

今回はそんな私が【アイビル DH カールアイロン 32mm】について徹底解説していきます!

スポンサーリンク

アイビル DH カールアイロン 32mmとは

 

私
わたし

初めまして私です!今日はアイビル DH カールアイロンについて解説します!

Gardenくん
Gardenくん

コテ(カールアイロン)には色々な商品があるよね?

わたし
わたし

そうなの、その中でもアイビル DH カールアイロンをおすすめする理由がたくさんあるからアイビルマニアなわたしが1つずつ教えちゃいます!

 

Amazonはこちらから

楽天はこちらから

 

【アイビル DH カールアイロン】

<サイズ> 12mm、16mm、19mm、25mm、32mm、38mm
<温度> 100~190℃

ポイント1:ON/OFFボタン

ON/OFFのボタンが押しやすく、万が一付けっぱなしで家を出てしまっても1時間で電源がOFFになる安心機能がついています。


ポイント2:コード部分に便利機能

アイビルのコテはコードの付け根部分が360°回転するので髪の毛を巻き付けている時にコードが絡まないことが使いやすさのポイントです。


ポイント3:髪の毛の挟みやすさ

世の中には様々なコテがありますが、髪の毛の挟みが強いと巻き付ける時に滑りが悪く使いにくいです。また、挟みが弱いと上手く髪の毛を巻き付けることができません。

アイビル DH カールアイロンはセラミック素材で髪の毛を巻き付けた時の滑りの良さと、挟んだ時のホールド力が強すぎず弱すぎずで絶妙なのも使いやすさのポイントです!


ポイント4:事故防止機能

机にコテを置いたままにしてしまうと、机の表面が焦げてしまいます。

アイビル DH カールアイロンには耐熱ゴム付きのスタンドが付いている為どこに置いても安心です。


ポイント5:お手頃価格

一般的にプロが使っている道具は中々手に入らなかったり、高価なイメージがある方が多いと思います。

ですがアイビルのコテは公式サイト、Amazon、楽天などネットで簡単に手に入れることができ、値段もお手頃です。

公式サイトでは通常6ヶ月の保証期間が1年になる特典が付いています!

公式サイトはこちらから

Amazonや楽天では保証期間が6ヶ月となっていますが、公式サイトよりも安く購入することができます!

Amazon¥3,260~

Amazonはこちらから

 

楽天¥4,950~

楽天はこちらから


実際に巻いてみた(内巻き、外巻きミックス)

わたし
わたし

何もしていない状態の毛を巻いていきます!

わたし
わたし

コテに毛を巻き付けていきます。

今回は内巻き外巻きをミックスで巻きました!

わたし
わたし

全ての毛を巻きました。

なんと言ってもこのツヤ感!

パサついていた毛先が綺麗にまとまってくれています。

コテも抜けにくいので毛先まで綺麗に巻けます。


長く愛用する為の注意点

アイビルのコテに関わらず、電化製品はいつか壊れてしまうものです。

少しでも1つの物を長い期間使う為にどうすればいいのかを解説します!

片付ける時にコードをこのように巻きつけたりしていませんか?

電化製品の故障の原因の多くはコードの接触不良によるものです。

コードの根元部分を折るような片付け方や、グルグルと巻き付けてしまうと接触不良の原因になります。

このようにコードの根元部分にゆとりを持たせ、残りの部分はゴムで軽く結ぶようにするとコードを痛ませないので試してみてください!

わたし
わたし
 
 
 
 
 

アイビルには魅力がいっぱい!

試したことがない方は是非一度使ってみてください!

コメント