スポンサーリンク

【東京都立川市のヘアメイクスクール スクール生からヘアメイクガーデンで働くことになった私が語る】ヘアメイクアシスタントの仕事内容

スポンサーリンク
【ヘアメのプロになるには】
スポンサーリンク

 

皆さんこんにちは!

東京都立川市にあるヘアメイクスクール【ヘアメイクガーデンスクール】の元生徒からヘアメイクガーデンの事務所で働くことになった私が感じたことや、学んだこと、スタイリストになるまでの道のりを皆さんにお伝えしています!

 

これまでヘアメイクガーデンスクール卒業後のお仕事、現場について話させて頂きました!

ヘアメイクさんとはどのような仕事があるのか、仕事をするうえで必要な技術とは何か、ヘアメイクさんとして働くことを夢見て勉強をしていても、実際のヘアメイクさんのお仕事について働くまであまり想像がつかないですよね。

 

私もヘアメイクガーデンスクールを卒業後ヘアメイクさんとしてアシスタントデビューをしたのですが、ヘアメイクさんのお仕事はジャンルが幅広く、働き始めてやっとヘアメイクさんが求められているお仕事の内容を知ることが出来ました!

 

前回は現場の仕事について話させて頂きましたが、アシスタント時代その他にどんな仕事をしてきたのか気になるところだと思います。

 

アシスタント時代、より多くの経験をさせてもらったのですがスクール講師のアシスタントをすることも立派な仕事の一部でした!今回は、アシスタントとして何をし学んできたのか話していきたいと思います!この話が参考になったら幸いです!

 

スポンサーリンク

アシスタントのお仕事

コメント